ゼリー

『ゼラチン』を入れるだけ!簡単コラーゲンレシピ集♥

節約簡単♥毎日のコーヒーにも入れるだけ!話題の『ゼラチン』効果とは?

更新日: 2015年03月11日

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『ゼラチン』とは?「コラーゲン」なの?

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ゼラチンは、動物の皮膚や骨、腱などの結合組織の主成分であるコラーゲンに熱を加え、抽出したもの。タンパク質を主成分とする。(ウィキペディア)

実は・・・、コラーゲンってとても体内に吸収するのは難しいんです。

コラーゲンとは『ゼラチン』を低分子化したコラーゲンペプチドが正式名略して、コラーゲンと呼ばれています。

アミノ酸、たんぱく質でコラーゲンを食べても吸収する事はなく、体内のコラーゲンにはならないと言われています。

いろんな説はありますが、コラーゲンだけのアミノ酸血中濃度がコラーゲン生成を促進する力があるので全く効果がないとも言えないという説もあります。

 

『ゼラチン』レシピはコラーゲンサプリよりお財布に優しい

簡単に説明すると、ドラッグストア等で高く売られているコラーゲンサプリメントのほとんどが、高いだけで実はほぼ効果がないと言われてるんです!

そこで、そんなにお金をかけなくても効果が一緒なら『ゼラチン』を使ったレシピで十分にサプリメントと同じ効果を得られるのではないかと。

最近、テレビや雑誌等でも話題の『ゼラチン』を使ったコラーゲンレシピは、私は効果が無いこともない!と思ったので試してみました。

『ゼラチン』は「コラーゲンペプチド」と謳い売られているサプリやドリンク粉末と違いとても安いお手頃な値段で買えます。

 

もし効果がなければプリンやゼリーをお子様に作るもよし!

料理にも使えるので、無駄はないです!

 

まずは、ゼラチンを購入!! 1,300円~で 450グラムたっぷり入ってます♥

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粉末状の使いやすいゼラチン粉ゼラチン( 野洲化学)

粉末状のゼラチンです。

粉末状ならなんでもよいです。

 

毎日のコーヒーや紅茶に『ゼラチン』を入れてコラーゲンを接種♥

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小さじ1杯位を目安に。 

味に変化は、ほとんどありません!!

 

 毎日のご飯に、炊飯器で一緒に炊くだけで簡単「コラーゲンご飯」

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一合に約3グラム位を目安にしています。適量で良いです。米を洗って水に混ぜ炊飯器へ!

 

ハンバーグにゼラチンを入れて「コラーゲンハンバーグ」♥

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自家製の、各自ご家庭のハンバーグの行程にミンチを作る時に『ゼラチン』を入れる!

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鳥ミンチ団子の行程の途中にも『ゼラチン』を入れて、コラーゲン鳥ミンチ♥

 

その他プリンやゼリー、テリーヌ等、定番ゼラチン料理も沢山あります。

以外と効果ありますよ♪

 

是非試してみてくださいね!

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