soup_minestrone

脂肪燃焼スープの効果《一週間でやせたダイエットメニュー》

脂肪が燃焼するスープ!?口コミと1週間メニューをご紹介します。

更新日: 2016年07月3日

Pocket

脂肪燃焼スープとは!?

本

このスープは、最初は、体質改善のために作られたものだったそうですが、このスープを食べた患者さんのほとんどが、不快症状の改善とともに、ダイエット効果を実感したんだそうです。

これを聞いただけでも身体に良さそうですね。

『毒出し脂肪燃焼スープが効く!』を指導された岡本羽加(おかもと うか)先生のお話から

脂肪燃焼スープの具になるのは、キャベツ、タマネギ、セロリ、トマト、ピーマン、ニンジンの6種類の野菜です。これらの野菜を、コンブ、かつお節、鶏がらの3種のだしで煮て、最後に天然塩とショウガを入れて味つけ。たったこれだけで、お腹いっぱい食べてもダイエット効果を発揮してくれる魔法のスープが完成します。

出典:http://health.goo.ne.jp/diet/topics/0601_no1/01.html

 

脂肪燃焼スープの効果は?

やる気をなくすかもしれませんが・・・
ダイエットの口コミでは、「痩せた!」「すごい!」などの意見もあれば、「飽きる。」「リバウンドする」などマイナスの意見もあります。でも、これはどのダイエット方法でもですね。成功した方は、もちろん良いコメントを書くし、成功しなかった方は、マイナスのコメントを書きたくなりますよね。

でも、やってみなけりゃわからない!ではないでしょうか?健康にも良さそうですし。

 

一週間でやせたダイエットメニュー

1日目 果物の日

【朝】  脂肪燃焼ジュース

【昼】 脂肪燃焼スープ or ゆで野菜・生野菜

(野菜の種類は自由。バターや油は使わない)

【夜】 脂肪燃焼スープ、バナナ以外の果物

【+α】 バナナ以外の果物は食べてOK

2日目 おイモの日

【朝】 脂肪燃焼ジュース

【昼】 脂肪燃焼スープ or ゆで野菜・生野菜

(野菜の種類は自由。バターや油は使わない)

【夜】 脂肪燃焼スープ

【+α】 夕食時にゆでたジャガイモかサツマイモを好きなだけ食べてOK

3日目 果物・野菜の日

【朝】 脂肪燃焼ジュース

【昼】 脂肪燃焼スープ

【夜】 脂肪燃焼スープ

【+α】 バナナ以外の果物や、ゆで野菜・生野菜は自由に食べてOK。ふらつくようなら、ごはん、うどんなどの炭水化物を少しだけ食べても。ごはんならお茶碗に軽く1杯。

4日目 バナナの日

【朝】 脂肪燃焼ジュース

【昼】 脂肪燃焼スープ、バナナ1本

【夜】 脂肪燃焼スープ、バナナ1本

【+α】 タンパク質を補うため、500mlの無脂肪牛乳を飲む。

5日目 お肉・お魚の日

【朝】 脂肪燃焼ジュース

【昼】 脂肪燃焼スープ、トマト2~3個、鶏肉か豚肉をゆでて調理したものor煮魚

【夜】 脂肪燃焼スープ、トマト2~3個、鶏肉か豚肉をゆでて調理したもor煮魚

【+α】 1日の間に1.5L以上の水を必ず飲む。お肉は好きなだけ食べてOK。どうしても油を使いたい場合は、オリーブオイルをほんの少量使っても。

6日目牛肉の日

【朝】 脂肪燃焼ジュース

【昼】 脂肪燃焼スープ、ゆで野菜・生野菜、牛肉

【夜】 脂肪燃焼スープ、ゆで野菜・生野菜、牛肉

【+α】 牛肉は好きなだけ食べてOK。食べたい人は2~3枚のステーキを食べても大丈夫。肉の部位、焼き方も自由です。

7日目ごはんの日

【朝】 脂肪燃焼ジュース

【昼】 脂肪燃焼スープ+玄米ごはん

【夜】 脂肪燃焼スープ+玄米ごはん

【+α】 玄米ごはんは好きなだけ食べてOK

 

保存方法

一食分ごとに分けて、粗熱が冷めてから冷凍保存すると便利です。

冷凍保存をしないなら、毎日火は通し、できれば火を通して粗熱が取れた後に冷蔵保存したほうが良い。蔵庫に場所がないという場合は、朝と夜2回火を通したほうが安全です。

でも、これからの季節はやっぱり冷凍保存をおすすめします。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回、脂肪燃焼スープについて調べ、参考にさせていただいた岡本羽加(おかもと うか)先生(出典:http://health.goo.ne.jp/diet/topics/0601_no1/01.html)のお話には、「1週間で〇〇kg痩せた!」とか「痩せる!」と言う言葉はありませんでした。

書かれていたのは、「健康に無理なくダイエットをしたいという人にはうってつけの脂肪燃焼スープダイエット」とありました。無理なく体質改善と思って、私は初めてみたいな。と思いました。

アクセスランキング