太もも

太股痩せ一週間!短期間で太股の内側・外側・前側を細くする方法

一週間で効果が見える!下半身を細くするための簡単エクササイズ

更新日: 2016年07月3日

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薄着になるこの季節、お尻や太股などの、下半身に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

そこで一週間で効果のでる、エクササイズをまとめてみました。一週間だったら続けられるような気がしませんか?即効性のある方法でお尻や股の内側、外側も鍛えて、スリムな下半身を手に入れましょう!

太もも

太もも痩せ一週間プログラム

①まずは、自分の体をチェック

まずは変化を感じるためにも自分の現状の身体をチェックしましょう。

全身を毎日鏡でみることも大切ですが、写真などで撮って比較するとわかりやすく脂肪のつき方やたるみ方など、自覚することによってエクササイズによって効果が目に見えるとやる気もアップ!

②スクワットで下半身全体のエクササイズ

下半身全体の筋肉をバランスよく鍛えるにはスクワットが効果的。筋肉がついてしまうのでは?と気にすることはありません。正しいやり方なら太股が太くなることもなく、ヒップアップにも効果的!

1. 腕を頭の後ろで組み、肩幅よりやや広めに足を開き、背筋はまっすぐに伸ばします。
2. 背筋を伸ばしたまま、ゆっくりと腰を下げ、太ももが床と水平になったら、またゆっくり腰を上げます。

これを、まずは10回繰り返しできるようになりましょう。
特に太ももの引き締め効果を上げたい場合は、足の裏をベッタリ床につけた状態で行います。
特にふくらはぎの引き締め効果を上げたい場合は、かかとをあげた状態で行います

出典:http://beauty-matome.net/diet/hutomomo5.html

スクワット

③セルライトの撃退にマッサージ

セルライトの撃退にやはりマッサージ並行して行いましょう。

お風呂の中、もしくはお風呂あがりに、オイルを付けてヒザから太ももの付け根に向かって、手の平を滑らせるようにマッサージします。リンパの流れを意識して行うようにしましょう。また、ブラシを使って行うのも効果的です。

セルライトには、お風呂またはシャワーで温水、冷水を交互に足全体に当てると、血行が良くなり効果的です。

血行が良くなるので、足の疲れやむくみも取れてすっきりします。専門的な道具も不要なうえに簡単に実践できる方法なので、毎日のバスタイムに是非取り入れたい内容ですね。

マッサージ

 

スペースを選ばないスクワットなら、時間を見つけて実践できますね。

毎日続ければ、1週間でも効果が表れます。お風呂場で、自分のお部屋で、毎日実践することが大切です。

慣れない筋肉を使うために初めは辛く、回数が重ねられないかもしれません。しかし姿勢に気を付けて少しずつでも続けてみましょう。慣れてきたら50回を目安に頑張りましょう!!

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