yjimage-10

ぶきっちょ女子必見!綺麗な眉毛の書き方・整え方♡

眉毛がうまく整えられない!うまく書けない!って思っている女子必見!ぶきっちょさんでも簡単に綺麗な眉毛を描く方法をお教えします。

更新日: 2016年06月16日

Pocket

yjimage-10

出典:http://ord.yahoo.co.jp

眉毛を奇麗に書くのって難しいですよね。
あとどのように整えたらいいか分からないひとも多いと思います。

ですが眉毛の書き方一つで人の印象は違ってきます。

いまでは眉毛の入れ墨などが韓国や中国で流行しているぐらい眉毛に対しての意識が高まっています。

ですが入れ墨をいれてしまうと簡単に落ちないために形を簡単に変えることができません。

それで今日は眉毛の書き方や眉毛の形が変わるとどういう風に顔の印象が変わるかについて説明しよう。

 

美眉のゴールデンバランス

b775ea9b-ae0e-403f-9df7-27582a74e356

出典:http://ord.yahoo.co.jp

上の画像が眉のゴールデンバランス、理想的な眉の位置や長さ・形を表しています。
ゴールデンバランスには細かい比率や角度があり、数字まで細かく覚える必要はないですが、

・眉の始まりと目頭の位置を合わせる
・眉山(眉毛の山の一番高い部分)黒目の端〜目尻の間に持ってくる
・眉尻は目尻よりやや外側まで伸ばす

程度は覚えておくと良いでしょう。後は個人差(顔全体のバランスやなりたいイメージ)によって、自分に合うようにアレンジしましょう。

眉は様々な描き方が出来ますが、その形や太さによって、顔の印象や与えるイメージが大きく変わります。

 

ライン書き方で印象が変わる

img61051583

出典:http://ord.yahoo.co.jp

最近流行している形は平行ですこし太めの眉です

韓国人方に多かったのですが今では中国や日本でも流行している。

太眉の印象

目が小さく顔が大きい人におすすめ

眉頭・眉尻を少し長くすると小顔効果があります。

細眉の印象

目が大きくて顔が小さい人におすすめ
でも眉毛のしたの間を大きくしてしまうと目が小さく見えるので注意

平行眉の印象

面長の人におすすめ

眉毛に角度があると顔が少し長く見えるので注意

困り眉の印象

つり目の方におすすめ

骨格に反するほど下げてしまうと不自然にみえてしまうので注意

アーチ眉の印象

おでこのアインが丸い人や堀が浅い人におすすめ

 

眉毛の整え方

f1d60757f4d588e927d1177f1b3c618b-2

出典:http://ord.yahoo.co.jp

用意するもの

眉カットばさみ

眉コーム

アイブロウ

整え方

眉より上は剃りましょう。

眉の真ん中の下ははさみで切って整えましょう。

眉の下のはしのほうは毛はピンセットなどでぬいて毛穴が見えないようにしよう。

 

まとめ

自分のゴールデンバランスをちゃんと知って自分にあった美眉を作ってみましょう。

眉毛だけで印象がかわるのでちょっとデートのときなどに普段を違う形にして彼氏の反応を伺うのも楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事をごらんいただい感想はどうでしょうか?

案外難しそうで簡単なのでみなさんもぜひこの記事を参考にしてみてください。

アクセスランキング