b584fa4a1201cefe68578919f4b60a41

《簡単DIY》100均の木箱をリメイクしてオシャレ雑貨に大変身!

100均にある木箱ってすごく便利だけど、少しリメイクすればもっと便利に・おしゃれな雑貨になりますよ!

更新日: 2015年09月26日

Pocket

使い道たくさん!万能な100均の木箱

(出典:http://blackdahlia2.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

100均の木箱って1つあれば、色々使えるのでめちゃくちゃ便利ですよね。

だけど買った時のまま使っても良いのですが、どうせならリメイクをして自分だけのオリジナルの木箱を作ってみませんか?

そこで今回はどんなに不器用な人でも出来る、簡単木箱リメイクについてまとめてみました!

 

ペイントで自分色に!

(出典:http://www.self-reform.com/detail.php?workid=1361333119339

まずは木箱に自分の好きな色を塗っていきましょう。

他は何も手をつける必要は無く、単に塗るだけで良いんです。

特別に道具を揃えないとダメなのかと思うかもしれませんが、上の画像はアクリル絵の具で塗りつけたそうですよ。

また几帳面に丁寧に塗る必要は無く、少し大雑把に塗った方が”味”が出てくるのでオススメです。

 

ペタペタ貼る!

(出典:http://kurashinista.jp/articles/detail/10494

画像では少し手が加えられていますが、木箱に布や包装紙を木工ボンドに付けて貼るだけでも、全然違う雑貨に生まれ変わります。

使い古した布や包装紙、また英字新聞を貼り付けてもいいですよね。

またマスキングテープを上手く使って、アレンジをしてみても面白いと思いますよ。

 

デコる

(出典:http://mikokasan.blog.fc2.com/blog-date-201111.html

スイーツ雑貨を使って”甘め”にデコってみても可愛いいし、ラインストーンを使ってキラキラにしてみるのも悪くないかも?

また好きなキャラクターの雑貨を飾り、どこにも売っていない世界で1つだけの木箱を作ってみるのも良いかもしれませんね♪

 

すのこを組み合わせてラックに!

(出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1143036006070830701

少しだけ難易度は上がるけど、何の心配もありません。

使うのは木箱と100均でお馴染みの”すのこ”と板を用意。

すのこを立てて板を取り付け板の上に木箱を乗せれば、ちょっとした引き出しの完成です!

後は先ほど紹介した”貼る””塗る”等のアレンジを加えれば、オシャレな雑貨として使えますよ♪

アクセスランキング