1444osusume201

トイレの開けっ放しはNG!?やってはいけない風水インテリア

風水から見てトイレは運気を上げる為の重要なスポット!少しでも間違ってしまうとどんでもないことに...。

更新日: 2015年09月8日

Pocket

運気を下げるトイレになってまいませんか?

(出典:http://healthil.jp/13786

トイレは排泄をする場所となっているので、自然と悪い気が溜まりやすくなっています。

昔ながらの家は全てに当てはまる訳ではありませんが、中ではなく外にトイレが作られていたほど嫌われていたのです。

だからこそ風水の力で良い気を呼び込めば運勢は一気に上がりますが、間違った方法でやってしまうと最悪です。

そこで、絶対に避けておきたいトイレのインテリアについてまとめてみました。

 

NG風水1.トイレの蓋を開けっ放しにしている

(出典:http://luxuryhotel.jp/andaztokyo-staydiary6-andazking-bathroom3.html

トイレの蓋を閉めておかないと、悪い気が溢れ出てしまいます。

悪い気が溢れてしまうと、トイレを利用している人に災難が降りかかってしまうので、絶対に閉めてください。

また、悪い気は部屋の中に流れてしまうこともあります。

トイレを使用した後は、必ず蓋を閉めるようにしましょう。

 

NG風水2.トイレ掃除をしていない

(出典:http://illpop.com/png_school/cleaning_a29.htm

店のトイレに入った時、あまりにも汚い所だと「もう二度と来るか!」て思いませんか?

トイレ掃除をせず汚いままで放置していると悪い気はどんどん溜まり、悪運をどんどん呼び寄せてしまいます。

そもそもトイレに限らずですが掃除せず汚いままにするのは、気分的にも風水から見ても良くありません。

トイレを常にピカピカにして、良い気を取り入れるようにしましょう。

 

NG風水3.トイレに本棚を置いている

(出典:http://iemo.jp/12678

落ち着けるからと、トイレに本棚を置いている方もちらちら見かけますね。

確かにゆっくり読書が出来るので良いかもしれませんが、風水から見るとかなり最悪です。

本は悪い気を吸い込み、トイレを使う人に向かって悪い気を出して襲ってきます。

もし置くのであれば、まずは臭い消しです。

臭い匂いを消臭してトイレに良い匂いを取り込めば、良い気が入ってきますよ。

 

(アイキャッチ画像:http://www.jpress.co.jp/jyutaku/konsyunosimen_home/1444gou/osusume_2_1444.html

アクセスランキング