600x450x1299499431-e1405506830969.jpg.pagespeed.ic.mbXiITCKcu

【あなたは大丈夫!?】やってはいけない風水インテリア玄関編!

玄関を素敵なインテリアで彩っても、不運を呼び込んでしまっているかもしれませんよ?

更新日: 2015年09月4日

Pocket

運気を下げる玄関になっていませんか?

(出典:http://spiritualism-japan.com/genkan-3/

幸運を招き入れようと風水を参考にして、インテリアを決めている人は多いと思います。

例え他の部屋を風水的に完璧に施したとしても、玄関をないがしろにしてしまうと全く意味がありません。

玄関はとても重要な場所となっているので、しっかり整えて良い運気を招き入れたい所。

だけど知らない内に、実は悪い運気を招き入れているインテリアをセレクトしているかもしれませんよ。

そこで今回は、悪運を招き入れてしまう玄関のNGインテリアについて、まとめてみました。

 

NG玄関風水1.ゴテゴテのインテリアで飾り付ける

(出典:http://iemo.jp/13314

先ほどにも述べたように、玄関は家の顔です。

ゴテゴテに厚化粧を施せば、周りの人から嫌な目で見られて避けられてしまいますよね。

玄関も同じです。

ゴテゴテにインテリアでここぞとばかりに飾り付けすぎちゃうと、良い運気に避けられてしまい、悪い運気を呼び寄せてしまいます。

変に物を置くよりも必要なものだけを残してシンプルにした方が、運気は上がりますよ。

 

NG玄関風水2.ドライフラワーを玄関に飾り付けている

(出典:https://minne.com/items/271748

ドライフラワーってインテリアとしての人気はものすごく高く、玄関に飾っているという人も多いと思います。

でも風水から見て、ドライフラワーは悪運を呼び寄せてしまうアイテムになっています。

そもそもドライフラワーは、花をカラカラに乾かせたものですよね。

カラカラに乾いてしまうと長持ちはするものの、生命力が失っているので運気を上げることは出来ません。

ただどうしても花を飾り付けたいと思っているのならば、生命力あふれる生花を置くようにしましょう。

生花はその場の空気を綺麗にしてくれるだけでなく、運気も上げてくれるのですごくおすすめです!

 

 NG玄関風水3.犬の置物を置いている

(出典:http://www.pnodohn.com/goods/20141101135315-6820.html

犬の置物を玄関に置いている所って、ものすごくよく見かけますよね。

でも実は風水から見て、玄関に犬の置物を置くのは悪運を招くことになるのでNGなんです。

もし動物の置物を置くのならば、カエル(商売繁盛。ただし顔の向きは家の中に向けること)・フクロウ(金運向上)・ウサギ(縁結び)がおすすめです。

 

(アイキャッチ画像:http://lixil-reform.net/scripts/usr/case_detail.asp?P=914871,1&page=0

アクセスランキング