fe1d6f4829bd89073800270807d29d11

《大人セクシーに》赤リップの上手な塗り方・似合うアイメイク♡

流行りの赤リップって結構難しいけど、コツを掴めば誰でも綺麗にセクシーに仕上がりますよ♡

更新日: 2015年08月26日

Pocket

赤リップが似合わないと”思っている”人は多い

赤リップをつけると、なんだか「大人」になった気分になりますよね。

でも難易度がめちゃくちゃ高く、中々挑戦するのが難しいもの。

そこで今回は赤リップを上手につける方法についてまとめてみました☆

 

どんな赤リップを使えば良いの?

(出典:http://mery.jp/107316

目にも鮮やかな真っ赤なリップから少し”くすみ”のあるものまで、赤リップと一言言ってもいろんな種類の赤リップがあります。

日本人に合う赤リップは少しオレンジがかったものだと言われていますが、個人差があるので一概には言い切れません。

例えば色白の人ならば純粋な赤が似合うと思いますが、色黒の人であれば鮮やかな赤リップが似合います。

ただ1番確実なのは店の人に確認した上で、実際に商品の色を確かめてからにした方が良いでしょう。

色々と試してみて、自分だけの赤リップを手に入れて下さい。

 

赤リップの塗り方は?

(出典:http://vitaminef.jp/makeup/21584/

まず赤リップを付ける前に、必ず唇を保湿してプルプルにしてからにしましょう。

赤リップは唇の荒れがどの色よりも目立つので、折角ビシッと決まってもカサカサじゃ様になりませんよ。

そして唇がプルプルになれば、いよいよ赤リップの登場です。

輪郭を象ってクッキリハッキリつけても良いのですが、初心者の方にはスタンプ塗りがオススメです。

赤リップを指にとって、唇へポンポンとスタンプを押すように付けていけば自然な感じに仕上がりますよ。

 

アイメイクに要注意☆

(出典:http://vitaminef.jp/makeup/19514/

赤リップをつけたのなら、アイシャドウにも少し気を遣う必要があります。

最近はアイメイクに力を入れたメイクが流行っていますが、赤リップを付けたのならば抑え目にするのがポイントです。

もしド派手なアイメイクをしてしまうと、リップと喧嘩をしてしまい”ケバイ”感じになってしまいます。

アイシャドウはなるべく肌に近いベージュ系をチョイス・マスカラも上だけ少し塗る程度で十分です。

アクセスランキング