normal

【似合わない人でも】失敗しない!可愛いぱっつん前髪の作り方

ぱっつん前髪って流行ってるけど、いざやってみると...。そこで失敗しないぱっつん前髪のつくり方についてまとめてみました。

更新日: 2015年08月15日

Pocket

流行りの”ぱっつん前髪”は難し過ぎる

(出典:http://jisin.jp/news/2681/8634/photo1

ぱっつん前髪って可愛くて良いですよね。
自分でもやってみたい♡て思ってる人も多いと思います。

だけどいざ実践してみると、可愛くしたつもりが面白くなったってことはありませんか?

芸人さんみたいになっては、笑いは取れるけど、受けるショックは大きいもの。

そこで今回は失敗しないぱっつん前髪の作り方についてまとめてみました♪

 

ぱっつん前髪が似合う顔の形は?

(出典:http://ameblo.jp/m-hodaka/entry-11173613111.html

ぱっつん前髪だけに限った話じゃありませんが、”似合う髪型”を決定づける上で重要な部分となるのが顔の形になります。

ぱっつん前髪は、面長の方は顔が小さく見えて、とても似合いやすいです。

でも、丸顔や逆三角形顔・ホームベース型の顔だとフェイスラインが強調されるので、顔が大きく見えてしまいがちです。

では、ぱっつん前髪が似合わない顔の形の方は、どうしたらよいのでしょうか?

 

似合わない人でも!失敗しない”ぱっつん前髪”の作り方

ぱっつん前髪が似合いやすい顔の形、似合いにくい顔の形を紹介しました。

でも、工夫をすることで、どんな顔型の人でも可愛い『ぱっつん前髪』を作ることができます。

顔型を選ばない、ぱっつん前髪の作り方をご紹介します♡

 

1.シースルーな前髪にする

(出典:http://lineq.jp/q/19798715

丸顔やホームベース型の顔の人は、ピッタリぱっつんな前髪にするのでなく、透け感のあるシースルーな前髪にしてみてください。

顔の丸みが出にくく、小顔なぱっつん前髪にすることができます♪

 

サイドをふんわり巻く

(出典:http://masi-maro.com/det/5128

前髪を少し流して、サイドを内巻きにくるんと✩
内巻きにカールすることでフェイスラインをカバーし小顔効果もバッチリです。

 

ラウンド風の前髪にしてみる

(出典:http://mery.jp/51547

前髪とサイドを繋げてラウンド前髪にしてみるのも良いですよね。
下手をしてしまうとヘルメット感がものすごいことになりますが、上手くいけばめっちゃ可愛く大変身✩

ぜひ挑戦してみて下さいね♪

アクセスランキング