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《疲れが取れない方》疲労回復に効果的な食べ物【おやつ編】

忙しい仕事や家事の合間に、ホッと一息つけるのがおやつタイムですよね。疲れた体にしみる、疲労回復に効果のあるおやつをご紹介しちゃいます♪♪

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出典:http://cdn2.mynvwm.com/wp-content/uploads/2014/01/af9980019066w.jpg

疲労回復をしたい人の為のシリーズ第4弾!

今回は、仕事や家事の合間のオアシスである、「おやつ」に注目していきます♪

疲れに効くおやつでパワーを補充して乗り切りましょう!!

 

第1弾 《疲労回復したい方必見》体の疲れを取る食べ物【コンビニ飯編】の記事はコチラ♪

第2弾 《疲労回復にオススメ》体の疲れを取る飲み物【居酒屋ドリンク編】の記事はコチラ♪

第3弾 《忙しいアナタへ》疲労回復に効く食事メニュー【外食 居酒屋編】の記事はコチラ♪

 

カカオが疲れに効果的!【チョコレート】

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出典:http://conexions.org/archives/291

疲れている時に、無性にチョコが食べたくなることはありませんか?

チョコレートの原材料である「カカオ」には疲労回復効果があります。

特に、脳疲労や精神疲労に役立つといわれています◎

チョコレートの疲労回復効果は、カカオによるものなので、カカオの割合が高いものがおすすめです!

忙しい合間に1粒食べることで、やる気UPが期待できるでしょう♪

 

ビタミン豊富な【ナッツ類】

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色々あるナッツ類の中でも、疲労回復におすすめなのはコチラ!

●くるみ、カシューナッツ、ピスタチオ~疲労回復に効果のあるビタミンB1が豊富。

●アーモンド~豊富なビタミンEが、糖質をエネルギー源にかえてくれるので、疲労に効果あり。

ナッツ類は、高カロリーですが、良質な脂肪である不飽和脂肪酸なので、適量であればダイエット時のおやつにもピッタリ!

1日20粒を目安に食べすぎには注意しましょう♪

 

ビタミンCたっぷり栄養抜群な【ドライフルーツ】

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出典:http://yukemuri.at.webry.info/201006/article_2.html

フルーツのビタミンCは、疲労回復にも効果ありですが…

生のフルーツを職場などでおやつにするのは、ちょっと難しい部分もありますよね。

そんな時におすすめなのが「ドライフルーツ」です。

天日干しすることで、生のフルーツよりも栄養価がUP◎

日持ちもしますし、持ち運びも楽々なのでとっても優秀です!

 

クエン酸が疲れに効く!【干し梅】

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出典:https://libertymarket.jp/shopping/shop/item/detail/?itemID=935

疲労回復といえばクエン酸たっぷり梅干しです!

今回のおすすめは、そんな梅干しを天日干しした「干し梅」。

ドライフルーツ同様、栄養価はそのままなので、豊富なクエン酸を摂取するのに効果的です◎

種なしの商品もたくさん出ているので、サッと食べやすくておすすめです♪

 

おわりに

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出典:https://minne.com/items/336210

今回は、おやつに食べやすいものを中心にご紹介しました◎

おやつの時間で疲労回復リフレッシュができると、さらに頑張れちゃいます♪

良ければ参考にしてみてくださいね♡

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